忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


のんびり土曜日
土曜日は、とっても忙しい・・・
午前中は仕事、車の中でお昼をすませてそのまま
午後からママさんバレーの練習。

5時まで練習したら7:30まで子供のバレーの練習。
でも今日はたまたま、仕事しかなくて
午後はのんびりできました。



P1010194.jpg P1010198.jpg

キュウリとにんじんとカリフラワーでピクルスを作りました。
野菜を塩でもんで、酢と砂糖と塩、ブラックペッパー、ローリエ
を煮立てた中に入れるだけ。

ぱりぱり、酸味があってこってり料理にあうんです。

P1010193.jpg

わんこたちものんびり。
左がおじいちゃんわんこ、「プリッツ」
しましま服のにあうマイペースわんこ。
右が女の子「あくび」
誰より臆病で誰よりあまえんぼちゃん。


洗濯物を取り込んだら、私のワンピースの上に
お昼寝しちゃいました。
しわしわになっちゃうけど
かわいくて・・・「ま、いっか〜」(^_^;)

 
PR

クッキー
P1010157.jpg
気分転換
P1010182.jpg P1010179.jpg
昨日、4試合9セットもしたせいか起きた時から体がだるくて
筋肉痛で、おまけに気持ちも重かったので・・・
やらなくてはいけないことをすべてほったらかして
気分転換にでかけました。

まず、幸手市にある「農家料理 なごみ」さんでごはん。
周りを田んぼに囲まれたところにありました。
靴をぬいでスリッパで店内へ。

ランチメニューのなかから「しあわせランチ」を選択。
・ホタテときのこと野菜のクリーミーグラタン
・ひじきの煮物
・切り干し大根の煮物
・おつけもの
・おみそしる
・雑穀ごはん
・サラダ

なんだかほっとするメニューに思わず
「いただきます!」と言ってしまった・・・(^_^;)
あっつあつのお味噌汁、うすあじのお料理に
疲れた心と体がほっとする感じがしました。
かなりのボリュームにおなかいっぱ〜い♪

P1010190.jpg P1010187.jpg P1010184.jpg
なごみさんを後にして、向かったのは杉戸高野台にあるお店
「yuzuri」さん。
今朝、ブログを拝見して毎月1週間しかお店がopenしないのに
ちょうど、5月のopen期間だったのです。

今は絵の個展を開かれていました。
アンティークのものやワンピース、ストールなどのお洋服も
おいてありました。
私はタイル屋さんで使われていた板とアンティークのリネン
を頂きました。
P1010192.jpgP1010191.jpg
オーナーさんもやさしくて素敵な方でした。
yuzuriさんを後にして、先日伺ったパン屋さんchimaiさんへ。
ヒマワリの種がたくさんついたパンを朝食用にいただきました。

好きな物に触れ、ちょっと元気になれた気がします・・・。



苦戦の結果・・・
 今日はママさんバレーの試合でした。

市内の大会では常に優勝してきたチームなのですが・・・。
今日は準決勝でかなりの苦戦を強いられました。

3セットにもつれ込んだ結果、勝てたのですが
やはり自分がもっと上手だったらこんなに苦戦しなかったかな
とどうしても思うのです。

私が不甲斐ない分、仲間がカバーしてくれ一つになれた結果
勝利があったのだけれど。
9人でやるスポーツなのだからそれでいいんだけど・・・

私にも、こうありたいというのはあって・・・。
なかなか自分の中の理想に近づけないことに腹が立つのです。

それで気負ってる部分もあるのかなあ〜。

こんな私で申し訳ない、そして支えてくれている仲間にありがとう。
次回の練習までに気持ちを切り替えてがんばります。


天然素材の手仕事 
 P1010161.jpg   P1010174.jpg

P1010166.jpg   P1010167.jpg P1010173.jpg

5/18から平塚市のsunnyplaceさんで開催されているイベント
「天然素材の手仕事」に参加させていただいきます。

私の他にも布作家さんが参加されます。
布だけでなく、陶芸やシーグラスを使った作家さんも参加される
ようです。すてきなイベントになりそうですね♪
お近くにお住まいの方はぜひ・・・♡

powderからは、巾着ポシェット、リネンの手提げバッグ、カードケース
を納品させて頂きました。

P1010170.jpg  P1010165.jpg P1010168.jpg



PREV ←  2 3 4 5 6 7 8 9 10  → NEXT


SEARCH THIS SITE
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
sue
性別:
女性
自己紹介:
こどもひとり、わんこ2匹。
仕事をしながら時々ミシンを踏んだり、
お菓子を作ったりしています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
カウンター
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]