忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新年にむけて
P1010430.jpg
PR

クリスマス♪
P1010427.jpg

初めてローストチキン、作りましたあ〜!!
2日間漬けて皮はパリパリ、お肉はジューシー(^^)
フライドチキンもおいしいけど、最近やきにくやピザ
揚げ物が翌日胃にもたれてしまうようになり(-_-#)
やはり年には勝てないのです。


P1010429.jpg
おでかけ
昨日はおともだちとランチの約束♪

おともだちの希望で幸手の「なごみ」さんへ。
いつもの野菜が主役のおいしいやさしいごはん。

だいたい私がなごみさんへ行く時は一人が多いのです。
おいしい物が食べたいというよりも、心と体が疲れていて
元気が欲しいとき、癒されたい時にごはんを食べに行きます。


 P1010401.jpg  

いつもはひとりで黙々と食べますが今日はおともだちとおしゃべりしながら
ゆっくりいただきました。
お野菜のおいしさを最大限に引き出したお料理に「おいしいね」
の連発。

帰り際、「あれ?○○さん!?」とオーナーさん。
「え?○○くん!?」とおともだち。
なんとふたりは20年前、バイト仲間だったそうです〜。
びっくりの再会でした。


                                                                                           P1010403.jpg    
                                              P1010402.jpg
 

宮代の「cafe 空」さんへ。
リンゴのケーキと野草のお茶。
しっとりした生地にナッツが香ばしくておいしかったです。


 P1010405.jpg




 P1010404.jpg 

空さんの後は近くのディスカウントストア?で一株58円の
ビオラとエンジェルリーフを購入。
なんだか得した気分〜♪

おしゃれなランチとカフェに行ってもやはり最後は主婦魂(笑)





一つになる
 今日はママさんバレーの試合でした。
相手は強豪チーム(汗)。

直前に主力のメンバーがけがで二人も欠けてしまい
チームとしては大ピンチ。
しかも相手チームは勝ちを重ね、のりに乗っているとのウワサ...。

先日の大会で不甲斐ない結果だったので、
ぜひとも勝ちたかったのです。


結果  1セット目  18ー21
    2セット目  21ー19
    3セット目  21ー19


本当に息の抜けない試合でした。
最後まで声をかけあい、カバーしあい、つないでつないで
みんなで勝ち取った勝利。


いつもより戦力は落ちているはずなのに
みんなが勝ちたいという目標に向かって一つになれた、
チーム力が結果を生んだのだと思います。


どんなボールも拾って拾って、いつもと違うポジションで
頑張っている仲間、みんなの思いがボールに乗っている気がして
点をとりたい、決めたい、そういうのとはまた少し違う
みんなの思いに答えたい、そんな気持ちで戦っていた気がします。


勝てた事は嬉しい、本当に嬉しいけど
それ以上にみんながひとつになれた感覚
そういうバレーができたことがなにより嬉しい一日でした。


勝利の瞬間、みんな抱き合って喜んで(笑)

チームのみんなにありがとう。


ちょっと早いクリスマス
P1010326.jpg 








先日おともだちのえのっぽさんから
「ちょっと早いけど・・・」
とクリスマスプレゼントをいただきました。

どうしてこんなに早く??
不思議に思ったのですが、プレゼントを
頂いて納得。

かわいい手づくりリースだったのです♪
私の好きなユーカリの葉も入れてくれて・・・
気分は一気にクリスマス♪

えのっぽさん、ありがとね♡


1 2 3 4  → NEXT


SEARCH THIS SITE
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
sue
性別:
女性
自己紹介:
こどもひとり、わんこ2匹。
仕事をしながら時々ミシンを踏んだり、
お菓子を作ったりしています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
カウンター
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]