忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


苦戦の結果・・・
 今日はママさんバレーの試合でした。

市内の大会では常に優勝してきたチームなのですが・・・。
今日は準決勝でかなりの苦戦を強いられました。

3セットにもつれ込んだ結果、勝てたのですが
やはり自分がもっと上手だったらこんなに苦戦しなかったかな
とどうしても思うのです。

私が不甲斐ない分、仲間がカバーしてくれ一つになれた結果
勝利があったのだけれど。
9人でやるスポーツなのだからそれでいいんだけど・・・

私にも、こうありたいというのはあって・・・。
なかなか自分の中の理想に近づけないことに腹が立つのです。

それで気負ってる部分もあるのかなあ〜。

こんな私で申し訳ない、そして支えてくれている仲間にありがとう。
次回の練習までに気持ちを切り替えてがんばります。

PR

広島風お好み焼き
 P1010175.jpgP1010176.jpgP1010178.jpg

今日は春日部にある広島風お好み焼きのお店「天よし」さんへ行きました。
一緒に行ってくれたのは、同じ広島出身のTさん。

知り合いというとよそよそしいし、お友達というにはおこがましい・・・
そんな存在の人なのです(わかりにくっ)。

「おいしいのかな?」「へらで食べられるかなあ?」
わくわくしながら入店。焼け上げるお好み焼きを前に終始無言。

広島の人は鉄板のお好み焼きをへらで切ってそのままへらで食べるのが普通。
お皿に移してしまうとせっかくのアツアツ、ソースの焦げるにおいなど
「醍醐味」が半減してしまうので、「鉄板でへらで食べる」事が大前提
なのです。

ソースと青のりがトッピングされ、普通にへらが出てきたので
気分は実家の近所のお好み焼き屋さん!


広島の事や、お好み焼きの話題でお店の人と盛り上がりながら、
「肉玉そば1.5倍」を完食〜。

もうちょっと近くにあったらいいんだけどね・・・。






cimaiさんへ行きました
 P1010143.jpgP1010136.jpgP1010137.jpgP1010142.jpgP1010139.jpg

幸手市にあるパン屋さん「cimai」さん
へ行きました。

すでに夕方4時過ぎていたので、
「もうあんまり残ってないですけど・・・」
ということでしたが、クルミのパンやフルーツの
入ったパンやどれもおいしそうで
迷ってしまいました。

パンもさることながら、素敵な店内♡

帰り道、早くパンが食べてみたくて・・・運転しながらかじりついちゃいました〜!
しっとりしてやわらかいのに噛みごたえのある、パン=ふわふわの概念を払拭。

これから通っちゃいそう・・・♪



歓迎会
 P1010132.jpgP1010134.jpgP1010131.jpg

今日は新人さんの歓迎会でした。
久喜市のラパンさん。

住宅街にあるフランス料理のお店です。
今回でお邪魔するのは3度目ですが、久喜で
おいしいフレンチが頂けるなんてと感動した1回目。
娘のバレエの発表会の帰りに寄ったのが2度目。

お料理を待っていると厨房からいいにおい〜(^_^)


お店の奥には素敵なお庭が広がっていて
お庭に出る事もできます。

よ〜し!全部のお料理撮るぞ!!
張り切って前菜を撮ったものの・・・。
食べるのに夢中でそれ以降のメインのお肉やお魚、
それからデザート・・・撮るの忘れてました(T▽T)

味の感想なんて言わなくても、これでどれだけおいしかったか
伝わると思います〜(^m^)。



残念な一日
P1010125.jpg  P1010128.jpg

昨日の夜遅くにブラウニーを焼きました。
今日のママさんバレーの試合に持っていくため♪
写真のようにうまく焼けたのに、焦って型から出したもんだから
悲惨な状況になってしましました(T^T)

いつもお菓子を作る時に思うこと・・・
「こ、こんなに砂糖とバター入れちゃうの??」
お菓子を作る方はわかると思いますが
これ食べたら太るって納得するだけの砂糖と油が入ってますよね(汗。)

しかし今日は暑かったあ〜。
閉め切った体育館は蒸し風呂でした。試合の結果、3セットにもつれ込んだ末、敗退。
またもや自分の未熟さを思い知った一日でした(-_-。)


でもちょっと形の悪いブラウニーは好評だった♪














PREV ←  1 2 3 4  → NEXT


SEARCH THIS SITE
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
sue
性別:
女性
自己紹介:
こどもひとり、わんこ2匹。
仕事をしながら時々ミシンを踏んだり、
お菓子を作ったりしています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
カウンター
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]