忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


広島風お好み焼き
 P1010175.jpgP1010176.jpgP1010178.jpg

今日は春日部にある広島風お好み焼きのお店「天よし」さんへ行きました。
一緒に行ってくれたのは、同じ広島出身のTさん。

知り合いというとよそよそしいし、お友達というにはおこがましい・・・
そんな存在の人なのです(わかりにくっ)。

「おいしいのかな?」「へらで食べられるかなあ?」
わくわくしながら入店。焼け上げるお好み焼きを前に終始無言。

広島の人は鉄板のお好み焼きをへらで切ってそのままへらで食べるのが普通。
お皿に移してしまうとせっかくのアツアツ、ソースの焦げるにおいなど
「醍醐味」が半減してしまうので、「鉄板でへらで食べる」事が大前提
なのです。

ソースと青のりがトッピングされ、普通にへらが出てきたので
気分は実家の近所のお好み焼き屋さん!


広島の事や、お好み焼きの話題でお店の人と盛り上がりながら、
「肉玉そば1.5倍」を完食〜。

もうちょっと近くにあったらいいんだけどね・・・。





PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS
広島の人はヘラで食べるのがツウだとか・・・
熱そうだけど・・・その熱さが旨さの秘訣なのかしら・・・
また美味しいレポート報告やって下さい。
楽しみにしています。
  • by えのっぽママ
  • 2009.05.22 Fri 22:54
  • EDIT
to.えのっぽさん

コメントできたんだね♪
へらは鉄だし、正直熱いです(>_<)
それをはふはふして食べるのがたまらないんだよ〜♪



  • by powder
  • 2009.05.23 Sat 10:20
  • EDIT
sueちゃんとお好み焼き屋さんに行った時のことを思い出しました。なつかし~~。ものすごく手慣れていたよね~~^3^
ヒロシマ風お好み焼きを上手に食べられたのはいまだにあれが最初で最後だった~~。同郷のお友達ができてよかったね♪
to.sayuricoさん

あれは・・・私のお別れ会?でしたっけ??

そう、同郷の方!
人としてもバレーでも尊敬している人です(*^_^)

  • by powder
  • 2009.05.24 Sun 20:18
  • EDIT
やっとこさブログにたどり着きました^^
広島出身だったんですねー
私の知り合いにも広島の大町駅近くに住んでいますよ^^
広島のお好み焼き村に行きましたが、食べ切れなかったです。
半分残してしまいました・・・
またお店に遊びにきてくださいな^^ではでは
  • by お花屋さん
  • 2009.05.26 Tue 19:36
  • EDIT
to.お花屋さん

そうでしたか!?
私、学生の時お好み村でバイトしてましたよ〜(^_^)¥
  • by powder
  • 2009.05.26 Tue 21:28
  • EDIT





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
sue
性別:
女性
自己紹介:
こどもひとり、わんこ2匹。
仕事をしながら時々ミシンを踏んだり、
お菓子を作ったりしています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
カウンター
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]