忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょっと早いクリスマス
P1010326.jpg 








先日おともだちのえのっぽさんから
「ちょっと早いけど・・・」
とクリスマスプレゼントをいただきました。

どうしてこんなに早く??
不思議に思ったのですが、プレゼントを
頂いて納得。

かわいい手づくりリースだったのです♪
私の好きなユーカリの葉も入れてくれて・・・
気分は一気にクリスマス♪

えのっぽさん、ありがとね♡

PR

ARTSHOW
P1010318.jpg  11月17日(火)より
 平塚市のWAIMさんでイベント「ARTSHOW」
 があります。

 powderもお声をかけていただき、少しですが
 参加させていただきます。


藤色っていうんでしょうか?
きれいな色のリネンでチュニック作ってみました。
リネンは綿などにくらべ高価なのでどうしても値段としては
高くなってしまうのですが・・・
その質感やあじわいなど、やっぱりリネンだなあ〜。
そこは譲れない(笑)

P1010322.jpg
 ウール花柄でバッグを作りました。
 ネイビーとグレー。

 どちらもWAIMさんに納品です。
 これから発送しま〜す(汗)。

 ARTSHOWにはこの他に、先日upした巾着とワンピースを
 納品させて頂きます。
 お近くの方は是非いらしてくださいね♪


 
癒し
 昨日はママさんバレーの試合でした。
ものすごい接戦で・・3試合中、2試合はフルセット
3セット目の最後まで勝負がわからないくらいでした。

体力も精神力も全部使い果たした感じです。
この年になってこんなにも夢中になれる事があることに感謝です。
バレーボールは本当にいろんなことを学ばせてくれます。





というわけで今日は軽い筋肉痛と風邪の自分の体を癒すため 
農家料理「なごみ」さんに行ってきました。
ちょうど5周年記念のようでいつもなら追加料金になる
ドリンクとスイーツもおまけでいただけました。
「5周年記念」の特別メニューをオーダーして・・・
     やっぱりお野菜がおいしい!!
疲れた体に染み渡るような野菜の自然の甘みが最高の薬になりました。

なごみさん、「kimama.」という雑誌に掲載されたようで
そのためか今日はすごいお客さんでした。
これからは予約しないとだめかもなあ〜。
休みにふらっと一人でというわけにはいかなくなるかな、
なごみさんおいしい料理をたくさんの人に味わってほしいけど
ちょっと残念な気もします・・・。



「なごみ」さんで癒された後、お友達と一緒にやっている
小さな農園に♪
9月に植えた大根とブロッコリーが収穫できました。

真ん中の写真はにんじん。
先日間引き菜をごま和えにしたんだけど、とってもおいしかったです。
             

自分で作った野菜の味は少々不出来でも高価な食事にも代え難い
最高の味がするものです。
da268559.jpeg  P1010314.jpg  P1010316.jpg

秋のパッチ巾着
P1010311.jpg 



バッグの中の小さな物を整理する袋が欲しくて
ちょっとしっかりめの巾着を作りました。


秋らしい色合いでほっこりかわいい形に。

WAIMさんのイベント用に作りました。
わんこクッキー
P1010312.jpg 
わんこ用にクッキーを焼きました。
小麦粉とバター、はちみつとごま。

うちのくいしんぼう「プリッツ」「あくび」
それからお友達のわんこにもおすそわけ・・・。

食の細いわんこにも、
なぜか食いつきがいいと評判のクッキーなのです♪
PREV ←  1 2 3 4 5 6 7 8 9  → NEXT


SEARCH THIS SITE
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
sue
性別:
女性
自己紹介:
こどもひとり、わんこ2匹。
仕事をしながら時々ミシンを踏んだり、
お菓子を作ったりしています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
カウンター
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]