忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


気分転換
P1010182.jpg P1010179.jpg
昨日、4試合9セットもしたせいか起きた時から体がだるくて
筋肉痛で、おまけに気持ちも重かったので・・・
やらなくてはいけないことをすべてほったらかして
気分転換にでかけました。

まず、幸手市にある「農家料理 なごみ」さんでごはん。
周りを田んぼに囲まれたところにありました。
靴をぬいでスリッパで店内へ。

ランチメニューのなかから「しあわせランチ」を選択。
・ホタテときのこと野菜のクリーミーグラタン
・ひじきの煮物
・切り干し大根の煮物
・おつけもの
・おみそしる
・雑穀ごはん
・サラダ

なんだかほっとするメニューに思わず
「いただきます!」と言ってしまった・・・(^_^;)
あっつあつのお味噌汁、うすあじのお料理に
疲れた心と体がほっとする感じがしました。
かなりのボリュームにおなかいっぱ〜い♪

P1010190.jpg P1010187.jpg P1010184.jpg
なごみさんを後にして、向かったのは杉戸高野台にあるお店
「yuzuri」さん。
今朝、ブログを拝見して毎月1週間しかお店がopenしないのに
ちょうど、5月のopen期間だったのです。

今は絵の個展を開かれていました。
アンティークのものやワンピース、ストールなどのお洋服も
おいてありました。
私はタイル屋さんで使われていた板とアンティークのリネン
を頂きました。
P1010192.jpgP1010191.jpg
オーナーさんもやさしくて素敵な方でした。
yuzuriさんを後にして、先日伺ったパン屋さんchimaiさんへ。
ヒマワリの種がたくさんついたパンを朝食用にいただきました。

好きな物に触れ、ちょっと元気になれた気がします・・・。


PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS
凄い素敵な所なんですね なごみ…機会があったら行ってみたいです。powderさんはいつも お仕事に針仕事、バレーにやお菓子作りいつ寝てるんだろう…って思っています私はpowderさんの物で癒されてま~す今日もポシエットカードケース買って来ましたぁ嬉しかったです
  • by 93
  • 2009.05.25 Mon 22:39
  • EDIT
to.93さん

うわあ〜、初日に行ってくださったんですね!
しかも私の作品を連れて帰ってくれてありがとうございます〜♪
waimさんでワンピも買ってくれたんですよね・・・。
重ねてお礼申し上げます♡

来月はwaimさんでお洋服のイベントがありますので
お暇がありましたらぜひ、見に行ってくださいね。



  • by powder
  • 2009.05.26 Tue 16:18
  • EDIT
POWDAさんの癒しの旅。
私も行った気になり・・・楽しませてもらいました。
私も煮詰まったり・・・精神的に疲れたりすると
一人でふらっとランチした・・・りショッピングしたり・・・
翌日からまた頑張る為に 自分自身に先行投資したりするので
気持ちよ~く分ります。
今度 煮詰まった波長が合ったらふらっとプチ贅沢の近場の旅
に行きましょ。
  • by えのっぽママ
  • 2009.05.26 Tue 18:20
  • EDIT
to.えのっぽさん

いいですね〜♪
そんな気分になることはできるだけないほうがいいけど・・・近場の旅には行きたいなあ〜。
  • by powder
  • 2009.05.26 Tue 21:26
  • EDIT





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
sue
性別:
女性
自己紹介:
こどもひとり、わんこ2匹。
仕事をしながら時々ミシンを踏んだり、
お菓子を作ったりしています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
カウンター
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]