忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


イベントに向けて
P1010127.jpg P1010123.jpg 

6月にWAIMさんで行われるイベントに向けて洋服の作成を始めました。
大人の洋服を作ろうと思うと生地が3mほど必要なのですが、
普段は小物しか作らない私は同じ生地を3mも買うこと稀なので
洋服用に生地を買いあさっているところです(^^;)
普段は洋服は自分とか子供のものしか作りません。
正直なところ、あまり自信がないんです〜(>_<)


右のエプロンドレスは手持ちの生地で作りました。
左の生地は届いた生地。
ブラウンとプラム色の麻、それからレース生地。

ワンピース、ペチスカートにペチパンツ何に変身させようか・・・
生地を眺めながら考えるのも楽しいひとときです。

PR

プチトート&ペットケース
P1010115.jpg P1010110.jpg 
P1010113.jpg

トートはお弁当入れにしてもいいし、普段使いのバッグにしてもちょうどいいサイズ。
sunnyplaceさんに納品予定です。
 
わんこバンダナ
P1010109.jpgP1010118.jpg
キッチンミトン

P1010117.jpgP1010106.jpgP1010116.jpg


花柄とストライプ、これからの季節にぴったりの水色で作りました。
sunnyplaceさんに納品予定。
 













音楽ぶくろ
P1010103.jpg
4月から3年生に進級した娘。
「音楽室にリコーダーとか教科書とかふでばことか
いっぱい持っていかなきゃいけないから、先生が
音楽ぶくろを持ってきてくださいって言ってたの。」

2月にsunnyplaceさんの新学期グッズのイベントに
参加させて頂いた時に巾着やいろいろ作ったのですが
そういえば自分の子供に何も作ってなかった・・・(^ ^;)
音楽ぶくろ、作ってやりました!(>▽<)¥

デザインはイベントの時と同じもので☆
ミシンの机に置いておいたら、朝起きた娘が「ママ、音楽ぶくろ?かわいい〜♪」
と喜んでくれました。いつまで母の手作りを持ってくれるのやら・・・。
PREV ←  1 2 3 4 5 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
sue
性別:
女性
自己紹介:
こどもひとり、わんこ2匹。
仕事をしながら時々ミシンを踏んだり、
お菓子を作ったりしています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
カウンター
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]